インプラントなら見た目も自然

これは珍しいケースかもしれませんが我が家は全員、インプラントを経験済みです。
それは腕の良いクリニックが歩いて3分ほどのところに位置していたことも関係していると思います。
いずれにしても、家族全員「インプラントにしてよかった」と思っていて、
まず私自信もこの治療法に大変満足しているのです。
といいますのも、ある日かたいおせんべいをかじっていたら
以前から悪くなっていた歯が根元から割れてしまったではありませんか。
私はすぐさまそのクリニックに駆け込み、治療を受けるはめになったのです。
しかしながら、欠けた歯はもうどうにもならないそうで、
抜歯をする以外に手立てはありませんでした。
抜いた後、失ってしまったその部分の歯を補う治療法をいくつか提案されたのですが
1つは「両隣の健康な歯を削ってブリッジにする」というもので、
これには私もかなりの抵抗感を感じてしまったのは言うまでもありません。
できればこのようなダメージの大きそうな治療は避けたいと思いました。
私は思い切って医師に「他によい治療法はありませんか?」と尋ねたのです。
すると「それなら他の歯に負担をかけないインプラントがいいですよ」ということで、
即決でその治療法に踏み切ることにしました。
その結果、自分のと勘違いするほどの自然な歯を手に入れることができました。
しかも、見た目はまったく自然ですし歯ごたえのあるものでも噛む事ができます。
これは家族全員が実感しているほどで、
「あるていどお金があるならインプラント治療が一番」
というのが我が家の方針となっています。